攻略:檸檬堂 こだわりレモンサワー

カミングスーンがあまりにもカミングスーンなのでブログお休みしておりましたが、あまりにも強い奴に出会っちまったのでちょっとキャラ対記事でも書こうかと。 その名も 「檸檬堂 こだわりレモンサワー」 いや、うまいって話は聞いてたんだけどここまでうま…

ソウルキャリバー6 Ver1.11 ジーク供養

深くは語りません。 恨み辛みがかなり籠ってるのであまり拡散しないでもらえると助かります。 調整によってどういう影響が出たかだけ解説します。 挙動修正のところは大した内容ではないので割愛します。 ・CE ダークレガシーチャージのポイントが演出部分が…

ソウルキャリバー6 ジーク攻略 調整雑感・RE壁コンボ小ネタ

御無沙汰してます。調整も入り来月また調整を控え、日韓戦やお隣・メガネの御剣ジーク5on5なんかも決まりましたね。キャリバー楽しんでますか?僕はオンラインだとオフとやれること違いすぎるので正直キャラ対全然進まなくてちょっと萎えてます。 さて、あん…

ソウルキャリバー6 ジーク攻略 ゲージ技関連

いやぁ、お隣漫画面白いですね。 皆さんもお隣さんにうっかりランクマで当たったらちゃんと「このクソ初狩りやろうがよー。まぁ俺は勝ったけどね」とファンメールを送ってあげてください。たぶん喜ぶんじゃないかと思います。 さて、纏めてなかったゲージ技…

ソウルキャリバー6 ジーク攻略 クラッシングラム暴走機関車編

頭ん中を活字でアウトプットするのはやっぱ大事だな、と。先日までのスターターテキスト起こしただけでも上手くなれた気分になってます。 つーわけでお隣さん経由でお褒めの言葉もいただき、調子に乗ってブログ続けていこうかという気になりました。御意見や…

ソウルキャリバー6 ジークフリートのすすめ その5(とりま最終回)

テレビ番組に大事なソウルキャリバーの友人がesports仕様に書き換えられて出演するということで紹介V見てゲラゲラ笑って楽しみたい慚愧の念に堪えない今日この頃です。 さて、前回までで 3Bの振り方 固有システム、構えについて 得意な間合いで使いやすい技 …

ソウルキャリバー6 ジークフリートのすすめ その4(コンボ編)

最近テキスト攻略より有名プレーヤーの配信での講座の方が人気ですが、やっぱりテキスト読みながら自分でトレモで反芻しないと意味がないと思うのですよ。動画見てわかった気になってるそこのアナタ!そう!アナタのことです!!!!ちゃんと身についてんの…

ソウルキャリバー6 ジークフリートのすすめ その3

ツイッターは鍵垢にしてますしブログでは名前を書かない方向で行きますが、やはり承認欲求は満たしたいです。 今のところ褒めてくれたのはお隣さんと酒に酔っぱらった某全一ゲラルト(新婚の色ボケ)だけなのが寂しいので「僕を知っている人はドンドン声をか…

ソウルキャリバー6 ジークフリートのすすめ その2

あまり承認欲求は満たされておりませんが続けます。 また、間違ってるぞみたいな話があったら自分の認識とともに内容も訂正したいのでご意見頂戴できると嬉しいです。 さて、一番重要な3Bの振り方の話をしましたので次に通常技…と見せかけておそらくこのゲ…

ソウルキャリバー6 ジークフリートのすすめ その1

腕の方は中級者無いぐらいだと自分で思ってますが、 とりあえずはなんとなくキャラの雑感とかどんな技なのかとか そんなのは伝えられるかなーと思いちょっと書いてみようかなと。 戦術指南書や主要技の確認済んでるレベルの方々対象に、ぐらいの感じで。 <…